釣果記録

こんばんは。
はまぐりです。

実は昨年から会社の上司に誘われ、投げ釣りをはじめました。のんびり波の音を聴きながらできるので、暇潰しにはもってこいです。ハマります!

まずは、今治の桜井にて
f:id:hamaguri-oboe:20161103213136j:plain

昨年10月頭くらいだと思います。キスも釣れました!
f:id:hamaguri-oboe:20161103213557j:plain

次はちょうど昨年のものです。今治の大角(愛媛県最北端)にて
f:id:hamaguri-oboe:20161103213740j:plain

ここは根掛かりしやすくて苦戦しましたが、カワハギを釣ることができました!
f:id:hamaguri-oboe:20161103213846j:plain

今治来島海峡大橋の下では、クサフグも釣れました。(今年の5月半ばくらい)→こいつは食べれません‼
f:id:hamaguri-oboe:20161103214449j:plain

そして、本日は西条港にてこいつが5匹釣れました。
f:id:hamaguri-oboe:20161103214645j:plain
キス目当てで来たつもりが、全然違うものがかかりました。ヒイラギです。表面がヌメヌメしてました。調べてみると、調理しにくいとのことなので、全てリリースしました。

釣りの良いところは、シーズンによって釣れる魚が違うので、飽きないですね。何狙いにも依りますが。あと、ごはんのおかずにもなりますしね♪

今後も釣り場や釣り方を開拓していきたいです!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!