米大統領選

こんばんは。
はまぐりです。

今日は(厳密には昨日)米大統領選挙でした。共和党のトランプ氏の勝利確定みたいです。ここに至るまでの、私の感じたことを書きます。

まず、日本のマスコミは信用できないということがわかりました。なぜなら、「ヒラリー氏が優勢」「トランプ氏は暴言しか吐かない」みたいな報道をしてたからです。ヒラリー氏の私用メール問題が露になってから、「両者は拮抗している」に内容が変わりましたが、実際のところどうなんでしょう?

報道されなかったヒラリー氏の問題点は私用メール以外にも、ISISに金を渡していたり、不正選挙を行っていたりなど、山のように出てきますよ。アメリカのほとんどの州でトランプ氏が優勢だったのです。

なので、私は正直トランプ氏が勝利したことについて、何の違和感も感じていません。外交が乱れるとか、戦争が勃発するとかの声が散見されますが、果たしてどうなることやら。

最近TPPも日本で強行承認しようと目論んでいる政治家がいますが、TPPの真実を知っていますか?
あれが承認されてしまうと、医療費が膨れあがるんですよ!アメリカの医療費、調べてみてください。日本では盲腸の手術は数万円ですみますが、アメリカだと数百万円かかるのですよ(金額も調べたら出てきます)!
他にも、遺伝子組み換え食物が流通し、食料自給率もほぼ0になると考えられます。
TPPが承認されると、冗談抜きで本当に暮らせなくなりますよ。

話を戻しますが、今回ヒラリー氏が絶対勝つやろ、と本気で思っていた人は要注意です。完全にマスコミに洗脳されてますよ。もうお金払って新聞やテレビ観る価値なんてないですよ。報道の自由度72位ですから。

何でも、「常識を疑うこと」から始めてみると、多角的に物事を捉えることができるのではないかと思います(正しいかどうかはさておき)。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!