私の趣味

こんばんは。
はまぐりです。

今日は私について書いてみる。重い話題ばかりになるのも嫌なのでたまには、、、

私は社会人になったばかりだが、それまでに色々なことに挑戦してきた。エレクトーン、水泳、バスケ、弓道、オーケストラ、オーボエなどがある。この中で主軸にしているのは、音楽である(現在エレクトーンは弾けませんが)。オーボエを購入して、アマチュアの楽団にも所属し、定期的に活動している。

他にも、私は無垢な自然を求め、旅行にも行くことがある。自分の住んでいる土地と違う場所を訪れるということは、ある意味いい刺激になる。もっと言うと現実逃避ができるのだ。

あと、これまで出会った人との繋がりを大切にするように意識している。だが、何百人知り合いがおろうと、自分と価値観が合う人、付き合いの長い人となると指で数えられるくらいの人数におのずと絞られてしまう。だからこそ、人とは定期的に会うことが大事だと思う。

社会人になってから、仕事以外の過ごし方はとても重要だと感じた。趣味の枠を増やせば、それだけ自分の楽しみも増やすことが出来る。あるいは、1つの趣味をとことん極める方法もある。私は前者で生きている人だ。

こんな感じで、趣味のことについてもちょくちょく書いていこうと思います。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!